Serina Nurse in Tajikistan

青年海外協力隊、2018年度4次隊ソロモン諸島派遣。看護師。セゲエリアヘルスセンターで活動。2021年8月よりタジキスタン共和国にて在外健康管理員として赴任!

残り10日!? 駒ケ根訓練所

 

衝撃です。

もう訓練が終わろうとしています。

 

 

早すぎて、びっくりしています。

 

なんだかんだ楽しい。訓練。

 

勉強に飽きて飽きて仕方ないけど。

 

 

 

まぁ、そこそこに嫌だなってこともあったけど。

(語学クラスはやはり何もないってこともなかった。)

 

基本的には気にしいな私は

ぼちぼち気疲れも感じてきたころではあります。

 

さすがに苦しくなってパパに電話してしまった。

 

ここまで濃厚に人と過ごしていると

いろんな人間の部分が見えてきます。

 

勉強になる。

 

 

でもやっとみんなの雰囲気に慣れてきたなー

くらいでもあるから

さみしいなぁ。

(微妙なとこで人見知り発揮してた)

 

 

ご接見の後からが無茶苦茶時間がたつのが早い

 

ご接見の時には、二本松の人たちとも会えた。

技術補完研修で一緒だった人らとも会えて、うれしかった!!!

 

 

この訓練が終わったらそのまま東京に集まって飲み会をする予定。

楽しみ。

 

 

 

今日はドミニカ共和国派遣のみんなに頼まれてラテンステップを勉強

一緒に踊ってた。

 

ラテンいいなー

めっちゃ面白い

 

 

あとは、修了式に向けて、踊りたい曲がある人に依頼?されて

一緒に踊ることになった

 

 

完全にダンス隊員になりました。

 

 

あーでも幸せ。

踊れるって幸せ。

 

 

 

 

とりあえず。

あしたもがんばろう。

 

 

 

あ。

 

出国日が変更になった。

4/9の予定が4/23に変更。

 

 

ソロモンの選挙が4/3に延期になったからだそう。

 

ソロモンは基本的に平和だけれど、選挙となればわからないから、

JICAの決まりでその周囲に出入りは制限するらしい。

 

 

まじで早く行きたかったから残念。

 

 

このこともすべてが良いことにつながってくるはず。

 

 

あと少し!

 

f:id:kerorin-accelerator101:20190307231440j:image