Serina Nurse in Tajikistan

青年海外協力隊、2018年度4次隊ソロモン諸島派遣。看護師。セゲエリアヘルスセンターで活動。2021年8月よりタジキスタン共和国にて在外健康管理員として赴任!

東京に寄生虫のように滞在。最終話。

 

 最終話。

と書いているけれど最終というほど書いていない。笑

 

 

12月15日から東京に再度向かいました。

最初のイベントは『Mr.和田会』←むしろこのために来た?笑

いつもは『いとぅー会』なのだけれど、主催が今回は和田という男なので

今回はこのタイトルに決定

 

 

新橋でひたすら酒を飲むという会なので、内容についてはとても薄っぺらい。

そしてクズい。

会を率いるのが『いとぅー』と呼ばれる男

 

彼は社長でありながら、

とてもとてもアホなノリが大好きで、彼と飲むといつも記憶がなくなる

 

『すぅきぃ~~!!』

と威勢の良い乾杯がお決まりです 

 

いやー今回も例外無くつぶれました。

楽しかった。

f:id:kerorin-accelerator101:20181224175122j:image

パクチー

 

新橋にある「タイ象」というタイ料理屋さんです。

ここのタイ料理が世界一うまい!!!!!

まじでここのパッタイは絶対どこよりもうまい。

早々とつぶれたので早めに就寝し 

そして翌日は日中だらだらと過ごし、夕方に渋谷へGO

withいとぅー

 

よしもとの芸人さんで構成されている『NALU-SEE』というユニットのライブに

最初は

 

お笑いライブ

 

くらいのテンションで行ったけど

全然そんなテンションではなかった。

 

ジャニーズのライブ!!???

 

 

ってくらいの女子率の高さに加え、ペンライト持参という。

うちわ持参でめっちゃ声出す女子たちに圧倒されました。

 

たしかに、吉本芸人なの?

ってなっちゃうほどのイケメンがいて

(まぁイケメンかどうか微妙な人もいるが・・・笑)

 

 

でもだんだん楽しくなってきちゃって

最終的には歌も覚えました。

 

いずれ本人の前で歌って踊ってやろうと思っています。

(メンバーに新橋でバイトしている芸人さんがいる)

日本に帰ってきたらご本人は売れちゃっててバイトしていない可能性もあるけど。

f:id:kerorin-accelerator101:20181224175143j:image

 

2日間はいとぅーさんにしっかりお世話になりました。

感謝。

 

 

翌日からは普通に月曜日なのでバイトでした。

中野のクリニックで5日間!!!

 

12月の前半に一度だけバイトに行ったことがあって、

JOCVでソロモンに行く予定。

って話をしてたりしたら、

また東京に滞在するならうちでバイトしてよ~

 

って感じの院長の軽いノリで1週間バイトが決定。

時給もいいし大歓迎。

 

訪問診療にずっとついていました。

いろんなお宅を回って、いろんな方にお会いしました。

それぞれの生活。

 

いろんなひとがいるなぁあああああ

 

病気や高齢により、その方々を介護しているご家族。

 

なんだかいろんなことを考えてしまいますね。

介護ってホント大変。だけどホント一生懸命にされているご家族。

頭が下がります。

 

介護をされる側になるのは

時を同じくして生きているのだから、順番に年は取るわけで 

自分もいずれはそうなるはず。

まぁ、順不同な場合もあるから、親よりも先にならないことを

祈るばかりです。

将来は介護の世界はどのように変わっていくのでしょうか。

 

 

まぁ、そんな感じでバイトもしつつ、

 

いつもながら高専時代の友人の家に寄生していました。

大好きなみったけ君です。

 

仕事を辞めてから

本当に月に2回くらいのペースでお世話になりました。

ありがとう。

もうこりごりだと思ったかもしれないけどね。笑

それでも怒らないし、寛容すぎる偉大な奴です。

 

滞在中は

 

大好きな親友でありお姉ちゃん的な人と会ったり

f:id:kerorin-accelerator101:20181225152637j:image

みったけの職場の先輩とベロベロになるまで飲んだり、

(まぢでいい人過ぎました。またどこかでお会いしましょう)

 

翌日はがんセンター時代の後輩たちと飲みに行きました。

みんな頑張ってるんだなぁ。

ほんとこんなクズな先輩だったけど仲良くしてくれてありがとう。

 

 

みっちーと飲んだり(withさっくん)

 

なぜかBarでバイトをしたり。

 (白井さんありがとうございました。)

 

PL時代の友達が大阪から来てくれたり。

f:id:kerorin-accelerator101:20181224175230j:image

楽しく1週間過ごして昨日郡山に帰省いたしました。

 

「ひさしぶり」

とパパに第一声でご挨拶

 

 

あーーーーーー

 

 

楽しかった!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

これからはしばらく郡山に滞在。

今日は近くのデイサービスで少しだけバイト。

 

明日は助産師さん主催の育児サロンで最後にお勉強です。

 

 

年末感ないなぁ。

 

 

今日はクリスマスイブらしいけど。

青木家は明日パーティーをするようです。

 

珍しく家に娘がいるので両親は喜んでくれている?みたい。

2年間離れるわけだし、最後にいろいろイベントを一緒に過ごせてよかったかも

 

 

年末にはお兄ちゃんも帰省してきます。

家族が集合!!

 

珍しい。

 

 

みんなが健康で、笑顔で集まれるということが何よりの幸せですね。